fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ライフ」 13~20話(最終話)




せっかくの豪華な俳優陣なのに、全く面白くなかった。
面白くなるのを、今か今かと待っていたのに・・・。

全体の感想を簡単に。

    ■□■□ちょいすじ□■□■
韓国にて5本の指に入るサングク大学病院救急科に勤務する、イ・ドンウク演じるイェ・ジヌ。
再婚した母とは別に、イ・ギュヒョン演じるソヌとふたり、幸せに暮らしている。
ある日サングク病院の院長が、副院長の自宅で転落死してしまい・・・。

※GYAOにて、編集版全20話を視聴しています。
 韓国版全16話とは話数が違いますので、ご注意ください。


ネタバレです。



ごく普通の医療ドラマだと思ったのに、医療というよりは権力ドラマて感じです(-.-)。
豪華な俳優陣が勢ぞろいなのに、面白くない。

というのも、巨大な権力と戦うわけなんだけど、結局壁が高すぎて超えることが出来ないんだよね。
例え人が替わっても、黒幕は潰せない。
病院各科の教授たちもタジタジ。

演じている人たちは、本当に良かった。
昔好きだったイ・ドンウク、白衣が白い肌にとても似合っていました。
教授陣も、ユ・ジェミョン、ムン・ソリ、キム・ウォネ、ムン・ソングン、オム・ソヒョプら、一癖も二癖もあるような役をこなす人ばかり。
看護師役のイ・サンヒも、好きです。「検事ラプソディ」でもチャーミング。

ただねぇ、ウォン・ジナだけは合わなかったと思う。
ソヌにヌナと呼ばれるには、違和感があったわ。年下の後輩の役ならよかったんだろうけど。
チョン・へビン、チャン・ヒジン、イ・チョンアあたりがよかったんじゃないかと。(あえて、トップ女優ではなく 笑)

チョ・スンウの医師役が見れると思ってたから、超ガッカリだったよ。
カリスマ外科医なんか、とても似合うと思うんだけどナ。

ところで、院長の転落死に事件性はないの?
副院長が殺したとは思っていなかったけど、ハッキリせずに終わるのも、なんだかな・・・。

スポンサーサイト



| ライフ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT