PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夢みるサムセン」 1~10話 




評判がいいドラマなので、見たいと思っていました。
ホン・アルム、可愛いし。

ただ・・・、GYAO!で毎日2話配信が、かなりキツイです。
頑張るしかないかー。

※GYAO!にて、全120話版を視聴しています。
 日本放送版全80話とは話数が違いますので、ご注意ください。


ネタバレです。




これ、いつ頃の話?古臭い感じだけど、50~60年代くらいかしら?

娘に煎じた薬を飲ませていた院長の遠い親戚の男が、女に子どもが出来たようだけど離れ離れに。
その後女は娘を連れて、男の前に現れた。しかも娘置いていったし。
結婚を望むギジンに対して、ずっと探していた女は、その程度の女らしい。
というか、夫も子どもいたってこと?詐欺じゃないの?

ギジンは院長母のハルモニから、子どもを探すように言われています。なんて偶然(爆)。
友人に預けていたんだけど、不注意から火傷を負ってしまいました。これ、印になるよね。
当然、その子をハルモニへ預けるわけだけど、それってどういうこと?
ハルモニはギジンの娘だとは思っていないだろうし・・・おいおい。

疎開して3年後、院長はハルモニと別れてしまったの?頼まれた治療のために?

二人の少女は結構大きくなり、グモクは院長に引き渡されたわ。
もうひとりはスノク、これが入れ替わっているのよ。あちゃ~。
しかもギジンは、母親に返したよ。自分の子ではないと、言い張って。
つまり、火傷した子は院長が育てているってことよね。

ギジンは、ポン薬房を運営していくことになりました。
院長、山参を取ったという人物に会っているけど、食べちゃってるーサムセン。
娘に食べさせるためだったようだから、ちょうどよかったじゃん(笑)。

院長の計らいにより、ギジンも同居することになりました。
実の娘と一緒に住めるなんて、ラッキーってとこでしょう。
一方サムシクは、山参を食べちゃったことで冷遇され可哀そう。

8年後12歳のサムセン、相変わらずの冷遇で、家政婦のようだわ。
両親の夫婦仲は最悪で、いまだに山参の話を持ち出されるのか。

サムシクはまだ幼いというのに、行商させられてる。
そこで出会う院長!父親だし(-_-;)。
行商仲間だったドンウは、ギジンに見込まれソウルへ行っちゃった。

グモクは同居している実父であるギジンが、嫌いみたいね。
娘だから、いろんなことに口出ししちゃうし。
そこは院長の娘として自制しなきゃ、嫌われる一方になっちゃう。娘には好かれないと。

12歳で奉公に出されるサムシク、母親は反対したけど。
妹チャンヒは、行かないでと、バス追っ掛けてる(T_T)。
父親はむしろ、冷遇する母親から離すために、ソウル行きを勧めたのよね。本当はいい人なのに。

働くはずの家で、もう決まったからと追い返されるサムシク。ポン医院の前で倒れていました。
ギジンにより発見され、さらにグモクにも発見され、そのままこの家に居付きそう。
人手不足の薬房で、役に立ちそうだし。ヨカッタね。
ただ、さすがにサムシクとは言えなかったみたいで、ソク・サムセンと名乗ったよ。

サムセンは一緒に住むようになるようだけど、グモクがイヤだと反対しています。
ドンウもポン製薬で働くことになり、同居するのかな。

家事もしようとするサムセンだけど、家政婦の意味なくなっちゃうよ。
その家政婦のアジュマ、本当にいい人なんだなぁ。
グモクを説得して、洋服をサムセンにあげることを納得させていたわ。
この娘、悪い子ではなさそうだけど・・・、頭がいいともいえる(笑)。

サムセンが出した電報は、届いていないの?
両親が心配しているけど、ギジンに罵るってどういうこと?
だって確かに、ギジンの子じゃないし(笑)。

グモクはジソンが好きなのね。ひ弱そうな子で、どこがいいんだろう。


12歳のサムセン、体格よすぎないか?
ロクなもの食べていないようだったから、ガリガリに痩せているなら分かるけど。
特に上半身の胸のあたりが・・・。とても不自然。

スポンサーサイト

| 夢みるサムセン | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT