fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ザ・ウイルス」 9~10話(最終話)


10話と短くまとまっていたんで 中だるみせず楽しめました

何と言っても オム・ギジュンが素敵だったし
久しぶりのイ・ギウが カッコよかったです♪

■□ちょいすじ□■
精神病院で火災が発生し 現場にいた消防士やその家族ら関係者が
すべて同じ症状で 死亡してしまう
ウイルスによる感染症を疑い CDC(特殊感染症危機対策班)は
オム・ギジュン演じるイ・ミョンヒョン班長を中心に 捜査に動き出す
感染すれば3日以内に100%の致死率・・・ 

ネタバレです





CDCに戻ってきたミョンヒョン ワクチンに副作用があると
自分たちも接種したと 不安になるメンバー

ミョンヒョン カン刑事に逮捕されたよ
セジンと移動しようとしていたのに・・・
説明するミョンヒョンですが 信じるわけないよなぁ

病院で人体実験するセジン 分かっていたのよね

警察にチョン記者のケータイが 届けられました
そこには 殺された時の録音が残っていました
つまり ミョンヒョンは犯人ではない証拠→釈放へ

本部長に事情を説明するミョンヒョン 本部長は長官へ
もう今更政府は それを公表できないのでしょう

いなくなったセジンを探すよう ジュヨンに指示しますが・・・
このジュヨン なんとなく怪しくない?

ワクチン接種のなかった患者の 自宅を訪れるミョンヒョンとスギル
調べを進めていると 
あのおかしい行動をとって事故死した男とユ・ジヒョンは恋人同士
しかもこの男 秘書室長の息子だったわ
ミョンヒョンは 先にワクチンを接種していたのではないかと
否定する秘書室長

セジンを狙う 外国人
警察が来て何とか危機は逃れたけど・・・
その場所が割れたのは あの新しいケータイのせいらしい
やっぱりジュヨン なんかあるねぇ

ミョンヒョンに抗体ができたらしいです
どうやら 過去のインフルエンザが原因らしく
本部長に報告するミョンヒョン
すり替えていたインチョルの抗体で オッケーらしいです
秘書室長に報告する ミョンヒョンと本部長
その後記者会見が 行われました
怒りがこみ上げる グローバルライフ社社長

ジェヨンに掛かってきた電話に出る ミョンヒョン
グローバルライフ社からの スパイだったのね

ファン弁護士が逮捕されました 意気揚々としているけどね
それは起訴できない つまり黒幕が巨大な壁ってこと?

その頃 人体実験をしているセジンが悪化していたけど
無事回復したようです!

秘書室長の記者会見で キム・ドジンは辞職するものの 
グローバルライフ社は 痛手なし
だって 大統領と繋がっているんだもん
釈放されたファン弁護士は 殺されたよ 犯人はセジンだね

セジンは責任を取って 自殺したってこと?えぇーーー
ミョンヒョンにメールを送り・・・
マスコミに情報を流す ミョンヒョン

この外国人のオッサンたち コワ~~~~~


製薬会社が儲けるために・・・ ってとこは
どっかで 見たことのあるストーリーであったけど
スパイは誰なのか? 誰が情報を流してるのか?など
ワクワクしながら 見ていました

胡散臭いオッサンたち含め キャスティングもよかったと思います
ヒョヌが あまり出てこなかったのはちょっと残念ではあったけど
チョ・ヒボンも よかったー

ひとつだけ言わせてもらうと 
ミョンヒョン妻子のエピソードは いらなかったんじゃない?
娘はともかく 妻がお店でインチョルと会うって・・・(笑)

ラストはどうなの?って意見もあると思うけど
私はこれでよかったと思います
そういう現実って 実際あると思うんで


追記:20015/12/17
GYAO!にて、2度目の視聴をしました。
ファン弁護士を殺した犯人、長い髪が見えるのですよ。
何度も見返したんだけど、あの目は・・・ジウォンではないでしょうか?
それってどういうことなの?
まさか責任感だけで殺したとは思えないし・・・謎でございます。



スポンサーサイト



| ザ・ウイルス | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT