≫ EDIT
2021.10.20 Wed
イ・ジャンウとユイが、とってもお似合いに見えました。
それだけで、見ていて応援したくなる・・・、はずだった。
ユン・ジニ、いつもこんな役で気の毒。
■□■□ちょいすじ□■□■
チェ・スジョン演じるキム・ヨンフンは、愛する妻と娘ドランと共に幸せに暮らすも、妻が病気を発症してしまう。
お金が必要なヨンフンは、貸金業からお金を強奪し、逃走中に殺人を犯してしまう。
妻は亡くなり、ヨンフンは刑務所へ、ドランは親友へ預けられることに。
実娘と共に実子として、大きく成長するドランだが・・・・。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ヤパそういう展開になったわ。
ヨンフンは肝臓の移植を提案するけど、ゴレ母は完全拒否。
適合するだけで、奇跡だと思うけどね。何故拒否する?
ゴレの症状は、悪くなるばかりだね。
どうしようもなくなったら、土下座で助けてくださいってか。
そして、姻戚関係になるために、ホンジュと結婚しろって?
提供者を従兄弟ヒジュンにするなら、みんなに言っときゃいいのに、バレたじゃん。
またこれで、ひと悶着あることになるよ(-.-)。
一方、ソヨンはデリュクと結婚したいのか、ワン家に近寄っています。
前回ハルモニにあんなに暴力振るわれたのに、よく行く気になれるよなぁ。
まぁ、施設にいるし、長くはないとは思うけど。
ゴレは目を覚ましたけど、ヨンフンは意識がまだないという予想通りの展開。
歩けるまで回復しているゴレに対して、まだ目覚めてない(驚)。
真犯人のヤン社長が嘆いていて、デリュクが調べようとしているわ。
ヨンフンが目が覚めない間に、ホンジュの妊娠が発覚。
ここでも、ミラン母が暴走するという事態に。
この人、本当に呆れる。
疑問だらけの殺人事件、デリュクが橋梁求めてるのは検事?弁護士かなぁ?
悪人演じていることが多い人で、なんだかねー。
どうでもいい疑問だけど、捜査資料みたいなもの手に入れているデリュク、違法じゃないのか?
ドランに事情を説明し、ヤン社長を見つけるけど、門前払い。
泣き崩れるドラン、想像以上に傷ついていて・・・。
ヨンフン、やっと目を覚ます。
そして、会長を前に怒り爆発・・・。
ヤン社長はデリュクに、自分が殺したと証言。
でも、一度解決した事件はどうにもならないんじゃ?
警察で自首したようだけど、ドランはどこに怒りをぶつけていいのか・・・。
ゴレとダヤ、そして母親が一家で謝罪に訪れたよ。
デリュクは、ドランとよりを戻すと家族に宣言。
母親はまだ、ソヨンにこだわっております(-.-)。
デリュクに対し、ドランを諦めて欲しいと話すソンフン。
テプンのこと、応援する感じ?
ワン会長はソンフンに会い、デリュクとドランの復縁を示唆していますが、その気のないソンフン。
愕然とするワン会長、気の毒でもあるわ。
テプン、やっぱり御曹司。投資会社の孫なの?
デリュクから、ドランのことが好きなのか聞かれて肯定するけど、離婚したんだから勝手よ。
夫の不倫相手と戦うダヤに、どうしてそこにいたのか?ドランが参戦。
退治してくれたドランに、謝るダヤ。
ドランを陥れることばかり考えて、夫を放っておいた罰です(笑)。
傷心のデリュク、家の前にずっといて低体温症に。
入院すると母親がまた、ドランに助けを求めに来やがった。
回復したデリュクは会社を辞めて、海外へ?
ダヤは止めて欲しいとドランの元へ。どうしたダヤ(笑)。
固辞していたドランだったけど、やっぱり追いかけてしまう。当り前やん、最終回だもの。
ドラン、復縁し大学生になったの?
まぁ~るく収まった。
最初はドランがとてつもなくいい娘で、応援したかったんだけど・・・、だんだん鼻に付いて来た(笑)。
なんで父親は、姿を隠さなければならなかったのかに、言及しない?
このあたりから、どうでもよくなりました。
あと、ハルモニのご都合主義の認知症もね。
▲ Close
スポンサーサイト
| たった一人の私の味方
| 19:23
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.10.13 Wed
テプン、いい人だよな~♥
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ダヤを止めるのは、デリュク。ありがたい。
子どもで手が付けられんわ。
デリュク、どうして愛しているのに、ドランを手放したんだろう。
相手が望むようにしてあげることか、愛なのか・・・。
ヨンフンはドランに、遠くに離れるように話しをしています。
たったふたりの家族なのに、離れるなんて・・・。
ゴレは母親に、ミランとは別れない宣言の上に、ミランの実家で暮らすとまで言っています。
デリュクにもそうして欲しかったナ。
テプンの元にハラボジが来たけど、御曹司かな?(笑)
ドランに好意を持っている様子がうかがえるけど、ダメだよ。
ヨンフンが謎の老人を、思い出したようです。
この人が、殺したんでしょ?もう、ミエミエなんですけど。
貸金業の人なんだね。とぼけとる。
真実は、このアジョシが間違って刺しちゃったんじゃん。
今度はダヤ母がパン屋に来て、暴れてる。
警察沙汰にしたけど、反省する気ないダヤ母に対し、謝罪は望まないというソンフン。
早く真実が解明されないとね。
暴走を止めてくれたのは、ゴレだったわ。
デリュクは酔ってドランのところへ。
戻った母とイリュクは、今度はハルモニのところへ。
ワン家、大変だ・・・。
ミョンヒのことで、体調まで崩し始め、困ったもの。
え?それでドランに頼み込む?おいおい。
ヨンフンの顔見たら、いいって言って帰っちゃった。
でもドランは、自分からハルモニに会いに行ったよ。気になるよねぇ。
突然正気になるハルモニ、認知症じゃなく二重人格じゃ?
ドランの元に来てしまうハルモニ、ホントご都合主義なんだな(-.-)。
お互いに未練が残るドランとデリュク。
デリュクは自分の気持ちに素直にドランに接するけど、ドランはそれを拒否。
ゴレが肝移植?その若さで肝硬変?
ミランと別れようとしているのは、何故?もうあきらめちゃってるってこと?
どうやら、肝臓の提供をヨンフンがしてくれて、チャンチャンってパターンかぁ?
貸金業のヤン社長を、探し当てるヨンフン。
きっとヨンフンだけが、一致するんだろうなと思ったら、案の定(笑)。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 18:13
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.10.09 Sat
ミラン母の図々しさには、脱帽。
母に似なくてよかったね、ミラン。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。

≫ Read More
ドランの離婚理由が、自分だと知ったソンフン。
殺人犯であることがバレ、ショックは大きい。
何故か川に足を踏み入れてしまい、ドランも入っちゃったじゃないの。
離婚は出来ないとドランに話すデリュク、いい人だ・・・。
ドランなしでは生きられないって。
ソンフンも、ドランがデリュクと幸せに暮らしてくれる、それだけが望み。
ホンジュがソンフンにプロポ―ズするけど、時計受け取るわけにはいかないわ。
だって、真実を知らせてないんだもの。
ヨンフンの真実のために、5億ウォンを払うホンジュ、大したもんだ。
製パン学校へ通い出すドラン、姑がよく許可してくれたよなぁ。
カン・スインを諦め、アメリカへ行こうとしているホンジュ。
本名さえも教えないんだな。
空港まで行っても、ホンジュ戻ってきちゃった。あらあら、同棲ですか?
おやおや、また面倒臭そうなオヤジが登場。
カン運転手とホンジュの結婚、デリュク母は歓迎しています。
ダヤとダヤ母は、大反対。
ハルモニは、怒り心頭よ。
ヨンフンが姻戚として、正式なご招待を受けています。
イチゴのケーキ作ってきたそうだけど、大家族なんだから特大サイズか2つはないと(-.-)。
ダヤ叔父が、ヨンフンの姿を見て興奮しています。
自分は帰るので、ゴレに調べさせるようにと言い残していきやがった。
早いなぁ、もう調べがついちゃったよ。
その時すでに、結婚式の真っ最中ですが、名前がカン・スイル?
ダヤが激怒し、乱入してきた!!
ダヤ母の気持ちは理解できるわ。
突然夫に先立たれるなんて、これほどの不幸はないもの。
ふたりの子どもをよくここまで、育て上げたことは大変な苦労だったはず。
デリュクとドランに、会長から離婚勧告。
現実問題、仕方ないね。父親が、殺人犯なら。
さて、これから違うってことが分かる展開だわ。
結局また、家を出る羽目に貼るドラン。
ハルモニが都合よく、ミョンヒミョンヒと騒ぎ出すし・・・(-_-;)。
さらには、ミランまで追い出された。
さすがにこれには、母親がヨンフンにキレる。
ダヤはパン屋に来て、暴れる始末。気持ちは分かるが、この娘、子どもだよ。
ダヤを演じているユン・ジニ、、こういう役もう止めた方がいいと思う。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 10:01
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.10.01 Fri
とうとう、来る時が来た。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。

≫ Read More
ドンウォンなる、ムショ仲間と再会するヨンフン。
バレるのは、時間の問題。
ゴレ母、ゴレがどう性愛者じゃないと知り、というか誤解が解け、ミランに辛く当たってる。
勝手に誤解したのに、ミランが悪いのかよ。
ヨンフンは車で、パンを売っているのか。自分で焼いたパンかな?
ドンウォンが契約した店で、パン屋始めるみたいよ。
このドンウォンってお方、カタギなのか???違うっぽいなぁ。
カン・スイン・・・、ホンジュが知っている名前は偽名だよ。
ダヤがホンジュの恋人として紹介していたけど、キム・ヨンフンだから本名は。
早くそのことを告白しないと。前科のことももちろん。
一途に愛すホンジュを、ガッカリさせないで。
ミランに辛く当たるゴレ母。ひどいねぇ、結婚認めておいて。
実情を知らないゴレに、苦情を入れるミラン母。
家にも来て、ひと暴れしてった。
ヨンフンのパン屋で働く青年テプン、助けてくれた人だね。
ちゃんと白衣着て、パン作って欲しいわ。
あらら、ムショ仲間のドンウォン口滑らしちゃったよ。
家でキム・ヨンフンの手紙を発見し、???だわね。
否定したいドランだけど、名前確認しちゃったよ。
事情を知るために、ユジンハルモニに会いに行くドランは、殺人の話を聞き・・・。
これって、何かしらの訳がありそう。
チェ・スジョンが殺人犯の役、やるわけないと思うんだ(笑)。
路上生活者が出てきたところで、多分そんないきさつだよ。
ミランの結婚に、デリュクがお金を出していたことが姑にバレ、怒られるドラン。
確かに聞いてた。もう隠していることはないかと。
バレちゃたねぇ・・・。デリュクが守ってあげないと。
離婚を切り出すドランですが、デリュにいきなりそんなこと言われてもねぇ。理由もなく。
いつの間にか、荷物をまとめて出ていったようです。
何も悪くないデリュクが、可哀想すぎる。
一方的に離婚を要求するドランに対して、デリュクは家を出てソンフンの家で暮らそうと出てきちゃった。
仕方なくデリュクに話してしまうドランだけど、それは言っちゃうんだ。
最後まで言わないかと思ったよ( ̄ー ̄)。
ドランの離婚話にショックを受け、母親と叔母に話すミラン。
ミラン母はゴレに頼んで5000万ウォンを調達。デリュク母の前でお金をバラまき、大口叩いてる。
お金の問題じゃないんだが・・・。
ドンウォンがドランに失言してしまったと、ソンフンに謝りに来ました。
悪い人じゃないんだな、この人。
離婚の理由が分かったソンフン、苦悩だなぁ~。
このままグズグズしているのかと思ったら、ドランはハッキリ言っちゃったね。意外。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 20:07
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.09.28 Tue

実は34話を飛ばして、35話を視聴。
前後して見ちゃったけど、あまり問題なかった(爆)。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ダヤはこっそり、ふたりのDNA鑑定をする気だね。
当のドランは、父親であることを公表していいと思っているようだけど、事情知らないし。
そもそも、育てられなかった事情を聞こうともしないわけ?
寝ている夫を残し、父親とどこへ行った?おいおい、それは無いだろうよ。
いくら寝てるといっても、夜遅く出かけていいわけない。
たぶんデリュクが気になっているのは、携帯のロックだと思うな。
鑑定結果を会長に見せるダヤ。ハルモニかと思ったわ。
どうやら、計画的に接近してきたというストーリーらしい。
口外しないよう、会長は念押していたけど、この娘無理。
カン運転手とドランを、会社に呼び出す会長。
認めてくれたっていいんじゃない?何故父娘を、引き離すんだろう。
確かに、黙っていたことは悪いけど。
戻ってきたドランに、デリュクは何も聞かないから携帯のロックを外せと。
やっぱりね~。でもドランは言うことを聞くべきだと思うよ。夫なんだし。
そして、カン運転手が父親であることを、話すべき。
ハルモニ、また都合よく認知症(笑)。
息子を父親に、嫁を愛人にしとる。
ドランを心配するデリュクに、いつまで待たせるんだよ。
愛する夫なら、話せるだろうよ。デリュクが可哀そう。
なぜ待てないって言うけど、それはそうかもしれない、とは思うけどさ。本当に自分なら、信じて待てる???
ホンジュは真実を知って、話してくれるまで待つという選択をしています。
ほら、言ってよかったじゃない。父親がいたこと、喜んでくれてる。
愛してくる夫なんだから、これからだって味方になってくれるはず。
ダヤは会長から黙っているように言われたのに、姑に話してしまいました。ったく。
出て行けと言われるドラン、1度だけ許してというけど・・・。
倒れて病院へ運ばれるドラン。
カン運転手はドランの家族に、許しを乞うています。
誤解を解けば問題ないよね?姑は計画的にふたりでこの家に来たと、思ってるんでしょ?
朝食後、みんなが出かけた後、追い出されるドラン。
ミランはダヤの話を聞いて、驚いています。当り前だ、知らなかったんだもん。
ここにきて、デリュク両親に離婚話浮上。
会長かなりお怒りも―ド、本気みたい。
ダヤからこの件で電話が来るドランですが、離婚は夫婦の問題で、ドランは関係ないと思うけど。
責任を感じたドラン、姑に謝ってる。
会長は離婚する気など、なかったんだな。
デリュクがどれだけドランを愛しているか、見せたかったんだな。
姑はドランに、心開いていたと告白。
ドランはいい娘だもの、許してあげて。
ドラン父、屋台始めたんだ。
刑務所で一緒だった人、かかわってるんでしょ。
次は、ムショ帰りの秘密が、明かされる番か・・・。
ミラン母の妹、問題児かと思ったけど、違ってよかったよ。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 07:22
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.09.23 Thu
いつも思っていたんだけど、カン運転手の部屋がステキすぎる(笑)。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。

≫ Read More
ダヤ、油断も隙も無い。勘がよすぎる。
ホントこの娘には、注意しないとダメだよ。
ミラン母、詐欺に遭って頭おかしくなってる。
欲を出してお金を増やそうとするからだよ、自業自得。
そんな美味しい話が、存在するわけないのに。
養母にお金がないと知ったカン運転手、また融通するんだろうね。ドランのために。
この人たちのためには、ならんよ。
物乞い根性、姑もたまにはいいこと言うわ。
ついこの間、結婚は意識せず契約恋愛を始めた、ミランとゴレ。
なのに結婚?もうはや?ふたりとも話が、矛盾してないか?
で、ゴレはミランを騙したことになるわけ?歯科医だって言ったのに。
ふたりの結婚、意外と早いかも。母親が望んでるし。
ミランのこと、すっかり気に入った様子のゴレ母。
ダヤはご不満のようだけど。
カン運転手に運転を指導してもらうドランですが、この人こそ刑務所で二十数年間運転してなかったんじゃないの?
それより、スーパーで運転手と腕を組むのは、誰かに見られたらどーすんだい。
ミランの結婚にお金がない母親、デリュクを頼りやがった。
500万ウォンくらいかと思ったら、ナント5000万ウォンを要求し、用意してくれるデリュク。
渡すのはともかく、ちゃんと言わないとねドランには。
カン運転手、ミランの結婚はなしを聞いてお金をポストに。
気付いたミラン母、抗議してる。
追いかけてきたドランが、父親だと話しちゃった。
両家の顔合わせ。この結婚は認められないと。特にダヤの意向かな。
ゴレは母親が認めなきゃ結婚しないと、言っています。
破談にする気は、ないらしい。両母親は認めたけど、問題はダヤじゃない?
式当日も、ダヤは反対を表明し、出席拒否?
姑は本心で、ドランに謝ったのかなぁ?
どうも、疑ってしまうわ。
ハルモニ、いいタイミングで認知症になり騒ぎを起こす、完全ご都合主義(笑)。
ゴレ母は、ミランとの結婚を偽装だと考えてるの?
ミラン母も心を入れ替えたようで、姻戚喧嘩することなくやっているよう。
しかし、ミランいつまで寝てんだよ、嫁なのに。
どんどん姑の信頼を失ってくダヤ、いい気味だけど、急に掌返しする姑も姑。
実家へ帰るダヤ、ミランのことで母に怒られ、笑っちゃう。
とうとう、カン運転手と腕を組んで歩いているところを、見られてしまったドラン。
この人が父娘であることを、知ってしまうことになりそう。
車のドライブレコーダーを、確認するダヤ。
味見するのはいいけど、お玉に直接口を付けるのは、いかがなものか・・・。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 08:04
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2021.09.16 Thu
いくら本当に父親でも、あの屋敷内でアッパと呼ぶのは危険だよ。
※AbemaTVにて、全53話を視聴しています。
韓国版全106話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ユジンのハルモニを訪ねるドランは、父親のことを聞いています。
答えるわけないけどね。認知症でごまかす?
デリュクとドランのキューピットとなった、カン運転手。
感謝の気持ちで食事をし、スーツをプレゼント。
その間に、若いほうの家政婦が部屋に勝手に入っていて、カン運転手激怒。
借金取りのコン社長の投資って、ドラン養母に対する投資じゃねーの?
危なう危ない、騙されるよ。
イリュクはレストランで、何やってんだろう?オーナーって感じでもないし、メインシェフでもなさそうな。
仕込みとか言っているから、やっぱシェフ?小さな店の?(笑)
ドラン養母の元に、また厄介な人が登場。妹ヤンスンだって。
ユジンハルモニ、元気だったのに胃がん?高齢なのに、手術するの?
一旦は躊躇したらしいハルモニ、再び呼び出し父親は生きていると話しました。
カン運転手であることは、知らないからな。
結婚式のアルバムを持ってくるドランに、カン運転手を指さすハルモニ。
事情があることも知らず、聞いてみるというドランに対し、ハルモニは止めています。
まさか、ドランが先に知る展開とは・・・。
いきなり、DNA鑑定!!
カン運転手は、ドランから離れることを決意。
慌てて手紙を書き、カバンひとつで出てったよ。
ドランが追いかけるけど、振り切って逃げようとするけど・・・。
お互いにこのことは秘密にし、今までと同じように暮らすことにした父娘。
家政婦のひとりに暇を出し、ドランいじめに徹する姑。
会長に怒られ、キレとる。
デリュク母にとって、夫も姑も嫁の味方だもんなぁ。
ホンジュって亡くなった夫のほかに、男がいた?
どうせ金目当てなんだろうけど。
ドランは退職を決意し、主婦となりハルモニの世話をすることに。
何人も主婦がいて、面倒臭いことにならなきゃいいけど。
ダヤこそ、働けばいいのにね。
ゴレの友人に、「ピオラ花店の娘たち」のジュンスがいたわ。
所詮、その程度の俳優なんだよな、ジョンホンって(笑)。
▲ Close
| たった一人の私の味方
| 19:08
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑