≫ EDIT
2017.11.09 Thu

一時つまんないなぁ~と思ったこともあったんですけど、それなりに楽しめたかな。
ただ・・・、マリの恋愛は全く興味なし(笑)。
■□■□ちょいすじ□■□■
3代で暮らす女系家族、料理教室を開く祖母のカン・スンオク、高校退学の悲しい思い出を持つ次女のヒョンスク、そして大学で講師を務めるヒョンスクの娘マリ。
ある日ヒョンスクは、母のお金を失くしてしまい、父のお墓へ。
そこで気を失ってしまったヒョンスクは、父の愛人と思われる女モランに助けられる。
その女モランを、ハルモニは家に連れて帰り・・・。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
マルニョンとヒョンスク、当事者のミスクが話をしていますが、マフラーの話は、ミスクにとって忘れたい過去のようです。
当り前か、自分が悪いんだもん。
一旦切った電話だけど、時効だと思ったのか、正直に話し出したよ。
自己防衛のために、ヒョンスクを犠牲にしたこと全く後悔していないんだ。
記事になったことで、校長が退学を撤回。
認定試験に受かれば、卒業したことを認めるって。
喜ばしいことであるけど、マルニョンからの謝罪は?
本人は納得のようだけど、ジャンミも私と同じ意見だわ。
無事ムナクとヒョンジョンは結婚。
別れることになっていても、なかなか別れられないルオとマリ。
ルオの真っ直ぐな態度に、ヒョンスクも折れなさいよ。
一旦マルニョンの件は、終息したんだし。
グミンの二の舞だけど、自分だって結婚したんじゃん(笑)。
パク主事からの対決の話を、断るヒョンスク。
当り前じゃないのさね~、そんなことする意味が分からないわ。
12年のキャリアで、負けたら悲しいじゃん。一部実力は認めることろもあるんだし。
ムナクは、兄ムンスの本を出版。
その記念に、妻あての手紙の朗読をするマルニョンですが・・・フフフ前妻あてだったようね。
大体、ムンスって人は、ヒョンスクの味方になりながら、何でこんな女と結婚したんでしょう???
すっごく不思議。
それにしても知らなかったとはいえ、ムナクナイスプレー(爆)。
ハルモニの提案で、対決することになるパク主事とヒョンスク。しかもカメラの前で。
HPは匿名だったはずなのに(笑)。
本当にこの人、レシピ盗むつもりはなかったのかな?
でも、モランのお金は盗んだし・・・。
マルニョンに、ありがとうと言っているヒョンスク。
え?どうしてそんなこと言える?マリのためでもあるのかな?
3年後―――。
ヒョンスクはカウンセラーになっています。グミンとも復活したようだし。
ムナクとヒョンジンには、娘とさらにはお腹の中にも。
マルニョンとハン先生は・・・これから始まる?
マルニョンとモランのやり取りが、面白かった。
孤独なモランにとっては、ステキな姉だったもんなぁ。
結局マルニョンにお咎めなし。
いや、前妻の手紙を読まされただけで、十分なんでしょうか???そんなわけないでしょう。
本当はみんな優しい女たちでした。
結局、ドゥジンは悲しい結果だったのよねぇ・・・。
▲ Close
スポンサーサイト
| 優しくない女たち
| 06:17
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.11.07 Tue

どう、まぁ~るく収まるのか、楽しみ。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
すっかり姉と妹になっている、ハルモニとモラン。
だけどハルモニは、パク主事を庇うんだね。悪い子じゃないと。
デートするムナクとヒョンジョン、ラブラブで楽しそう。
ここでヅラオヤジ登場。モランは何故恐れている?
例の、手紙で婚約を破棄したっていう男らしい。
ハルモニに蹴飛ばせって、なんてこと言うんだ(爆)。
その心意気が、嬉しいよね。妹想いの姉。
パク主事は、シェフとして働くようですが・・・、料理助手とは勝手が違う気がしますけど、大丈夫?
モランがやってきましたわよ、バレるの早いね。
白い洋服がよく似合い、カッコいいわ~。
ヅラオヤジにケリを入れてくれそうになったハルモニに、恩返ししなくちゃ。でも身体は大丈夫?
ドゥジン、マリのこと諦めていなかったのかー。
でも・・・無理じゃん?
嫁に行くヒョンジョンのために、お金を?
いくつになっても娘は娘、何かをしてあげたいのね。
ヒョンスクはパク主事と対決?
勝ちたいからって言うのに、納得できない。なんで?
就職したレストランでの地位が危なくなり、反撃にですパク主事。
自分で起こしたことなのに、人のせいにするってどういうことよ。
そのパク主事を庇うハルモニ、なんていい人なんだろうね。
こんないい人を騙した罪は、大きいわよ。
ハルモニはパク主事を許してしまうんだろうな・・・。
▲ Close
| 優しくない女たち
| 17:12
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.10.31 Tue

ハラボジ、いつの間にか住み着いてた(笑)。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
パク主事の主導で、ヒョンスクの過去が露呈しています。
どこかから、レシピの原本を持ってくるように言われているけど、決して自分が欲しい対象ではないことにどうして気付かない?
あれ?お料理できないヒョンジョンが、海苔巻き上手に作ってる(笑)。
マルニョン、ムナク・ヒョンジョンの結婚準備にイチイチチクチク。
負けていないヒョンジョンに拍手だけどね。
一方ヒョンスクは、あらぬ噂に対抗する番組収録をしています。うまくいったようだけど。
終了後、ヒョンジョンからマルニョンのイジワルを聞いて・・・怒り心頭。
一方、解決しないフェイクニュースにやきもしている一家なのに、のほほんとしているパク主事。
当り前だよね、本人が起こしたことなんだから。
ツッコんだヒョンスクに対し、爆発したパク主事は、レシピを盗未相手に渡したわ。
ヒョンスクの言う通り、警察に通報したほうがいいと思うよ。
ハルモニ、レシピは贈り物?ダメだよ許しちゃ。
姉が結婚できないようにすると、脅迫しているつもりのマルニョンらしいけど、ヒョンスクは怖いものなし。
パク主事、ブランド品を買いあさっていたようだけど、望んでいたのは独立でしょ?
モランまで戻って来ちゃって、捜索しています。
されたことを考えたら、見つけて警察に突き出したいよね。
実家まで一緒に行きましたわよ。
マルニョンVSヒョンスク、息子ルオに嫌われるのもごもっとも。
この人がしたいことって、何なのだろう???
あれ~?ドヒョンマリのこと諦めたわけじゃなかったの?
そう簡単には諦めきれないだろうと思うけど・・・、言い訳を言うドヒョン可哀そうだったもんなぁ。
本当に、マルニョンには腹が立つ!!
▲ Close
| 優しくない女たち
| 21:19
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.10.27 Fri

キム・ジソクがあまり出てこず、テンション↓。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ハラボジをこき使うハルモニ、今までの恨み?(笑)
手紙の内容はハルモニには秘密だと、ペク主事に念を押すヒョンスク。
そりゃ大学の勉強薦めるわね、後継者にしたいために。
教室をやりたいと言い出すペク主事に対し、時期早尚だと断るハルモニ。
12年もいれば、勘違いもするかも。
取りあえず、やってみることとなるけど・・・。
ムナク、死んだ甥の嫁に結婚相手を紹介する必要なんてあるのかしら?
どーでもいいし、親戚付き合いなんてすることないと思うけど、そんなわけにはいかないのかな。
ペク主事、行動開始し、腹いせに何しようってのかね。
感じワル~。
マリとルオの交際に反対するマルニョン。
こういう時は、ダメって言う方が燃え上がるのよ(笑)。
ヒョンスクの策が、適切だと思うわ。
恨みを持つパク主事とマルニョン、手を組むんですか???
ヒョンジョン、マルニョンになんて会わなくていいと思ったけど、そういう手があったか!
▲ Close
| 優しくない女たち
| 07:21
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.10.25 Wed

どこまで感じの悪い女なんだろう、マルニョンって。
人として最低だし、こんな人が教師をしていたなんて・・・、厳重な処罰を望みます。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ハラボジ、もう完全に父親になっております。
小言がウルサイウルサイ。
ヒョンジョンなんて、もう40代でしょ?今更どうすれと(爆)。
全く、とんでもない爺さん。20年以上、何やっていたんだろう?
ハラボジは、ヒョンスクが退学になったいきさつを聞いています。もちろん納得がいくわけもなく。
マルニョンに会いたいなどと申しておりますが・・・、どうするつもりかな?
ヒョンジョンは、いい感じで恋愛が進んでおります。
やっと来た春ってとこかしら。
ハラボジとヒョンスクが来ちゃって、早速お小言。オヤジヅラ。
ヒョンスクを呼び出すマルニョンは、反省文を書くというけど、本当かな?
いやいや相手は何枚も上手。騙された~。負けるなヒョンスク!
こんな人の息子だなんて、ルオ最悪(笑)。
え~、パク主事12年もここにいたの?
この人を育てきれなかったハルモニにも責任ないか?(笑)
人のレシピを盗む人だと、どうして見極められない?
モランの言う通り、後継者をヒョンスクに決めて育てたほうが、大学なんか行くよりずっと本人のため。
モランはヒョンスクだけに、手紙を見せるのね。
そのまま置いて、消えればよかったのに。
非難するヒョンスクだけどさ、モランには人生を狂わされた想いがあるからね。
ハルモニも可哀そうだな。他の女に行った男を受け止めなければならないなんて。
娘たちにとっては優しい父親なのかもしれない。
でも娘だって高校生だったんだから、母親の気持ち受け止められたでしょう。
一緒に暮らさなきゃ、いけませんか?
モランを許せないって・・・、奪われたものとしてはそういう気持ちにしか、なれないのか・・・。
聞いていたハラボジ、思い出したらしいよ。
うん、すべてコイツが悪い(笑)。
すべて忘れちゃって、反省して生きてきたわけじゃないのが、腹立つね。
モランは丁寧にハラボジに挨拶しています。
いい人なんだよ、この人。
この人なりに足を滑らせたハラボジに対して、罪悪感持っていただろうし・・・。
パク主事が相変わらず腹立つけど、自業自得だよ。
12年もいて独り立ちできないのも、実力だわね。
▲ Close
| 優しくない女たち
| 09:37
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.10.21 Sat

マルニョンに、厳重な処罰をお願いしたい。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
綾取りしているハラボジとハルモニ。楽しそうだね。
ポッポしていたら、ハラボジ指輪買ったこと思い出したよ。
でもあれって、モランへのプレゼントでしょ?
ドゥジンとルオの母が、マリを呼んで二人と会うなと。
後ろにはドゥジンがいるんですけど、母のこと付けて来ていたのかな。
ルオが好きだと聞いて、ショックだったろうなぁ・・・。
和解して欲しいらしいけど、この母親が元凶なんだから無理だと思うな。人間性を疑うもん。
ハラボジ、列車の仲での出来事を思い出しています。
モランが押して、殺そうとしたのかしら?
思い出しそうで、思い出せなかったわ。
このハラボジ、若い時はかなり強引な人だったのね。
子どもたちは高校生だから、そんなに若くもなかっただろうに。
モラン、こんな人に好かれて運が悪かったというべきか・・・。
家族旅行で電車に乗るけど、ハラボジ1人だけ途中で降りちゃった。
恐らく、思い出したんだろうね、モランの人生を狂わせた過去を。
ハルモニは、ハラボジが電車に同乗していた人から情報を得ています。
若い女と一緒だったと。
これだけの情報だと、誤解をまた招く感じ。
マルニョンは逮捕されるわけにはいかないと、ヒョンスクに同じように殴れってさ。
殴ったって、気は晴れないよ。
”反省文”なかなかいい案だけど、すでに用意していたのね(笑)。
でもこの人、反省する気ないし。
パク主事、自分のこと後継者だと思っているわけね。
この人へも、厳重な処罰をお願いしたい(笑)。
▲ Close
| 優しくない女たち
| 08:54
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2017.10.14 Sat

モランの秘密が、気になるぅ。
※GYAOにて、日本放送版全30話を視聴しています。
韓国版全24話とは話数が違いますので、ご注意ください。
ネタバレです。
≫ Read More
ハルモニの料理教室で、マルニョンに会うヒョンスク。
モランの言う通り、避けてばかりはいられませんわ。対決しなきゃ。しちゃったけど(笑)。
モランは自宅にに帰ることに。
短い間だったけど、この人にとって楽しいいい時間だったに違いない。
あの世で再会するはずが、戻って来た?どうして?
ハルモニは、ハラボジとモランの関係が気に入らないらしく、非常に不機嫌でモランに八つ当たり。
おかげでハラボジ、出ていちゃったよ。
記憶は全く戻っていないだろうね。どっちかと言うと、認知症じゃないのかね?(爆)
でも娘たちの名前を呼んでいるから、密かに戻った?
ヒョンスクはマリの相手が、ルオじゃなダメなの?
剣道の師範が問題なのか?まだ大学生なのがまずいのか?
やだ~パク主事、なんでマルニョンを会ってんの?
手紙の話、しちゃうんじゃ・・・。金に弱い女。
ヒョンスクはルオのところにまで行ってる!
交際に反対だというけど、そこにマルニョン登場で、ヒョンスク殴られた。
ドゥジンはルオとマリの関係知っちゃうし、ドロドロ(笑)。
ヒョンスクはマルニョンを暴行罪で訴えたわ。やれやれ~~~~。
もう教師と生徒ではないんだから、それは暴行です!!
ドゥジンとルオが謝罪の訪れるけど、本人の謝罪じゃないとね。
グミンが酒に誘うけど、マリのことも心配だしね。
ジョンミはほぼ脅迫。
パク主事はどうしても、自分がハルモニの後を継ぎたいみたい。
気持ちは分かるけど・・・、どうなのよ。
▲ Close
| 優しくない女たち
| 06:16
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑