≫ EDIT
2016.05.23 Mon
ちょっと間延びした感があるけど、ベテラン俳優ばかりで安心して見られましたわ。
■□■□ちょいすじ□■□■
広告代理店勤務のワーキングママ、ヨム・ジョンア演じるソンハは、勤務外科医キム・ユソク演じるソンギュと長女ミンギョン長男ミンギュと幸せに暮らしている。
そんなある日、マンションの隣の部屋が、住人の殺人事件で空き部屋となる。
そこへ引っ越してくるのが、チョン・ジュノ演じる製薬会社勤務サンシクとシン・ウンギョン演じる専業主婦のギョンジュ家族。
何かと縁のある、2組の家族・・・。
ネタバレです。
≫ Read More
お隣さん同士、険悪―――。
簡単に解決できる問題じゃないからねぇ。
愛と憎しみは、紙一重だわ・・・。
サンシクは、PCから資料を持ち出したギョンジュを非難。
妻ではなく、家政婦であり娼婦であったと、切れるギョンジュ。
裏切られて当然でしょ、あのサンシクの態度だもん。よく耐えていたよ、ギョンジュは。
すっかり元サヤに収まったらしいソンギュとソンハ夫妻。
娘ミンギョンもこれから頑張るって。この娘ワガママそうだったけど、けっこういい娘だったかも。
ただ、妊娠は間違いで閉経だという事実は、まだ言えていないし。
ギョンジュはサンシクに離婚を要求。
用意周到だと感心しているサンシク、認めない感じだね。
どこまで妻を侮辱するんだろ。
でも会社も追い出され、いい気味でございます。そんなサンシクが事故?
その頃ソンハは、妊娠ではなく閉経であることをソンギュに話しました。
むしろよかったと言ってくれるソンギュ、やっぱり優しい人だわ~。
事故車は見つかったけど、サンシクがいないらしい。
自宅に警察が来たりして、マンションは大騒ぎだよ。
警察からは犯人扱いのギョンジュですけど、死体は見つかってませんから。
サンシクは路上生活していました。そして倒れてしまい・・・。
あれだけプライドの高い男がねぇ、驚きだわ。
事故の後治療をしていなくて、危ない状態らしい。執刀医はソンギュ。
ソンハはずっと、ギョンジュのそばに付いていてくれました・・・。
献身的なギョンジュの介護、嘘みたい!
この夫のどこがいいんだよ!!
でもお金の細かさは、意味があったわけか・・・。威圧的な態度はどうなんだよ。
リハビリに専念中。
お隣はお引越ししちゃったらしい、ソンギュとソンハ一家。
今度の住人さんも・・・(笑)。
ちょっとこのラストはどうなのよ?
何もなかったかのように、仲良くなれるってそりゃないでしょ(爆)。
ミステリーっぽくもあり、大人のラブコメって感じでしたね。
すっごく面白かったわけじゃないけど、それなりに楽しめました。
チョン・ジュノとシン・ウンギョンの夫婦、映画「二人の女」とは対照的な夫婦だったな~。
▲ Close
スポンサーサイト
| 隣人の妻
| 08:13
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.05.15 Sun
まさか、こんな展開になろうとは・・・(笑)。
ネタバレです。
≫ Read More
おいおい!妻を疑っておきながらあんなことを・・・(笑)。
妻が怒るに決まっているじゃないの。
疑いがあるなら、ハッキリさせたかったろうけどさ。
韓国では一般人でも調理師免許があれば、フグが買えるのかしら?
まさか、殺すつもりじゃないだろうけど。証拠残るしね。
ジヨンがギョンジュに、ソンハの妊娠を告げたわ。
なのに病院へ行ったら、閉経?あら~、大きな勘違い、ショックは妊娠よりも大きいねぇ。
その姿を見られちゃったけど、中絶手術受けたことになってる・・・。あちゃー。
サンシク昇進してご機嫌だけど、態度デカ~~~。
ソンハには仕事復帰のチャンスが訪れるけど、お断りしてたな。
しかしそれを、何でソンハがサンシクから怒られなくちゃならないの???
ヤン常務の手足となり、サンシクのPCから情報を盗むギョンジュ。
ご機嫌取りか?みかんを買ってくるソンギュ。反省したのね。
でももう、ソンハは離婚しか考えていないみたい。
じゃ、お断りした仕事復帰、するのかな?うん、やっぱり。
ヤン常務の奥様って、いい人だったね。
お互い離婚し、新たな人生をって。いい提案かもしれないよ。
ミンギョン、ウンミ、テホも、親たちの影響を受けちゃって最悪の関係に。
子どもたちに罪はないのに。
地雷を踏んで、とんだことになった4組の両親。
サンシクのソンハに対する態度が急変。この男は、そういう男なんだよ!!
険悪な感じになってきた、お隣さん。
このまま、雨降って地固まるかな?
▲ Close
| 隣人の妻
| 15:04
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.05.09 Mon
トーンダウン↓。
ネタバレです。
≫ Read More
お互い謝るんだ・・・、相手が悪いとは思っていない?
いや、やっぱり攻め始めた。そんなもんだ(笑)。
どこの家庭も、この話は平行線だと思う・・・。問題は、お隣さんとの関係ですわ。
サンシクの威圧感、どこからそんな態度取れるんだ?
本当に感じの悪い男。ソンギュの方がずっといいギョンジュの気持ちがよく分かる。
逆に、ソンハにはそんな姿見せてない、ヤナ男だわー。
うんうん、トイレの水やってやれ~。プチ復讐だ~。
隣の夫婦はいちゃモードなのに、トイレを往復するサンシク(爆)。
翌朝は仲良くモーテルからご帰宅で、不穏な空気。
すっかり夫婦仲、取り戻しちゃったねぇ~。
ギョンジュ母は無理矢理転院させられ、救急車で危篤状態に、いや亡くなっちゃったよ。
もうサンシクサイテー。
サンシクの会社のCM撮影、ヤン常務暴走。
それでも通さなきゃならないサンシク、仕事人として気の毒。そこは同情の余地あり。
あまりの態度にソンハキレた!サンシクまで。
ソンハは理事から。自主退職を求められました。
コイツも回し蹴りしたい気分だろうねぇ。
家に帰るとギョンジュに対する対抗心か?料理なんてしてますわ。
この夫婦、トラウマがありながらもいい感じになりそう。
一方のサンシクとギョンジュ。スマホのロック解除で揉めてる。
ソンギュのメールはどういう意味?
ソンハは娘のポッポ写真を目撃。相手はテホ。
チキン屋はダメか・・・。
えー、サンシクも理事になるの?
ヤン常務の弱みに付け込んで、いやいや、そうなってもいい人物だけど。
ソンハが妊娠?あの日?あれから数週間経ったの?オドロキ。
だけど夫の誰の子?は、失礼すぎない?
ギョンジュが気になるソンギュだけど、それはあまりにひど過ぎる。
意外に早くチキン屋の夫婦関係が収拾しちゃって、つまらないなぁ(笑)。
▲ Close
| 隣人の妻
| 18:54
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.05.02 Mon
≫ Read More
2組の夫婦、すっかりクロスしちゃったね。
妻同士、夫同士険悪極まりない。と思っていたら、取っ組み合いになった!
確かに、ソンギュにしたらサラリーマンのソンハの仕事なんて、理解できないかもねー。
ソンハが家での相手の様子を伺っているのが、面白い。
こんな男のどこがいいのか?改めて見ているんだろうけど、いいとこ無し(笑)。
サンシク、家ではギョンジュに対して相変わらずの態度。
仕事もどうなん?あの賄賂。いくらよ?
ヤン常務から呼び出されるソンハは、すっかりホステス扱い。
うん、確かにこれを夫が見たら、黙ってはいられないだろうね。営業の一部だとしても。
やってらんないわ。
夫よりもサンシクが怒ったか・・・。そして抱き合っちゃった。
一部始終を見てしまう、夫ソンギュ。
ソンハの部下のひとりが、以前から気が付いているよね。
夫に知られたと動揺するソンハ。その心配って、まだ愛しているからじゃないの?
サンシクも、妻が病院へ行くと知ったら心配らしい。
これ以上、進む気は無いよね?
チキン屋のテホ母、愛人と会っています。
でも、夫の愛を確信出来たようで・・・雨降って地固まるかな?
ソンギュはソンハと話し合いをしようと、待っていたよ。
コンビニで酒とつまみを調達しているけど、どこで話し合うの?
家のそばのモーテルへ、これをテホ父に見られ・・・(笑)。
ソンギュは離婚しようってさ。
予告を見たら意外な展開になりそう。
ちょっとテンション↓のとこだったんで、楽しみかな~♪
▲ Close
| 隣人の妻
| 05:31
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.04.24 Sun
ソンギュとギョンジュカップルを、応援したくなる。不倫だけどね(笑)。
ネタバレです。
≫ Read More
ホテルにサンシクとソンハの姿、チキン屋のアジョシが見ちゃってる。
このアジョシも結局ダブル不倫してんのか・・・、本当は違うのかと思ってたわ。
ところでさ、先週サンシクとソンハはエレベーターで激しくキスしてなかったっけ?なのに見送り???
あーこのシーンか!エレベーターがスケルトン!!
その頃ソンギュとギョンジュは、手を繋ぎながら車に乗っていました。どこへ???
そうそうお迎えに行ったんだった!
一線を超えそうになったけど、ビールを飲むサンシクとソンハ。
ギョンジュの意外な一面を、全く知らなかったなんて、夫としてどうなの?
酒の匂いもしなかった?いや、知ろうとしなかっただけじゃないの?
相手と向き合わずに、ずっと暮らしていたんじゃ?
一方のソンギュとギョンジュは、純愛だな~(笑)。
どっちも一線は超えなくとも、本気モードに突入か?もはや浮気では済まされない感じ。
ふたりの朝食、おいしそう。そこへ帰ってくるソンハ。うわー、決定的瞬間だ!
こういう時の女って、本当に怖いねぇふたりとも。
ソンギュを責めるソンハだけど、自分のこと棚に上げてよくもまぁ。
力任せにならずキレないソンギュを、私は褒めてあげたい(笑)。
チキン屋のアジュマ、どうしてそんなにショックなんだろう。
だって、ずっと気にしていたのに・・・、分かっていたでしょ?
ふたりで映画を見たところを、ジヨンとソンチャンに尾行されていたソンハ。
説教されても、聞く耳持たずか?
ギョンジュ母の不調に、ソンギュが病院へ行くことになるけど、一緒にソンハも?
サンシク、ギョンジュのこと全然わかっていないね。
平凡な女は浮気しないとでも?専業主婦だから?おかしな偏見だね。
まさかそばにいるとは、思っていないから?
車運転しながら、ソンハにギョンジュの相手がソンギュか?と問うサンシクですが・・・。
運転は前を見ましょう(笑)。
今まで気づかないその鈍感さ、驚くわ~。
犠牲になるのは、子どもたちなんだよねー。そこが心配。
▲ Close
| 隣人の妻
| 20:02
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.04.17 Sun
ベテランの域の4人の俳優、うますぎる・・・。
ネタバレです。
≫ Read More
ギョンジュ、万年筆のこと相当根に持っている?今更どうのこうのって話じゃないけど。
こういうのって、女は執念深いからなぁ。
かなりコワイですよ~、ギョンジュ・・・。そう思うのは、当り前だけどね。
内助の功を発揮するギョンジュ。
夫婦同伴の会食では、ヤン常務妻の絶賛に異例の抜擢受けてます!
一方のソンハは、ソンギュに八つ当たり?
ソンギュは夫としてちゃんと果たしていると思うけど、あの写真がネックなのかな?
お隣ギョンジュだって、夫をカバーしようと一生懸命なわけで、サンシク分かってあげてよ。
ソンギュ、もう病院替えちゃったら?
外科医だから開業ってわけにはいかないだろうけど、ソンギュの納得のいく病院はいくらでもあると思う。
偶然スーパーで出会ったギョンジュと飲むなんて、それはNGだよ。ソンハが来ちゃうし。
ソンギュを帰してふたりで話をするけど、ギョンジュが何歩もリードってとこかな。
万年筆を捨てると言い出すソンハ。新しく買うって。そこで意地張る?
家を出たら、幽霊の声?(笑)
ジヨンと一緒に会社はおサボり。
ギョンジュ、ソンギュに迎えに来てとか言っているけど、どうするつもり?
昔の話を蒸し返しても、何もならないと思うけど。
結婚できなかった・・・それがふたりの運命だったはずなのに。
え~~~~、キスしちゃうんですかーーー。
サンシクとソンハもですか~~~~?
いやいや、本当にそんな方向へ行っちゃうのね。
ところでさ、それでもチキン屋が気になるわ~~~。
▲ Close
| 隣人の妻
| 15:56
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2016.04.10 Sun
これ面白いわ~。今一番ハマっているかも。
ただ今現在、そんなに数多くは見ていないのですが・・・(笑)。
ネタバレです。
≫ Read More
そうか・・・ソンハはソンチャンのおかげで結婚できたんだ。
おまけに、ギョンジュが贈ったはずの万年筆も、一役買っている様子。
だからソンハが、ソンチャンの言いなりになっているらしい。
万年筆の相手が、ギョンジュではないかと疑い始めたソンハ。
偶然出会うギョンジュに、夫の窮地を救う妻の立場を聞かされ・・・。
対照的な、女の生き方だわね。
エレベーターでソンハの腕を掴むサンシクを、ギョンジュは見ちゃたよ。
動じない妻、怖いことこの上ない(笑)。
万年筆の話を蒸し返すソンギュに、ソンハとぼけるしかないわ。
でもいまさらそんな話・・・疑うなら当時疑えばいいのにさ。
おっと、チキン屋の夫また配達にお出かけで、妻は尾行開始。
浮気じゃなくて、母親が住んでいるとか、そういうことなんじゃないのかな?
お泊りのお仕事で、サンシクとソンハが一緒なんだって。
同時期に親子キャンプだそうで・・・親子共々思惑が(笑)。
ソンギュは、ミンギョンが行きたいことにしているわよ。自分のくせに。
泊まりの仕事って何よ(笑)?って感じなんだけど、キャンプのほうは、余興のためにギョンジュソンギュがタンゴ練習中。
ひとりタンゴは笑えるね。
さすがギョンジュだ!用意する食事も豪華さがハンパない。
しかし、シン・ウンギョンが貞淑な妻には見えないのが残念。
エロ映画「二人の女」のせいだと思うけど(爆)。
キャンプとはいっても、みんなダウンとか着ているんですけど!
そんなに寒いのに、キャンプ???それ普通なのかしら?
離婚とまで言い出したことのあるソンハなのに、ソンギュのことが気になるのねぇ。
ソンミに写真を頼むと、怪しげなソンギュとギョンジュの写真。見てビックリのソンハは・・・。
その頃ソンギュとギョンジュは、こっそり二人でお茶を堪能しおしゃべり中。
サンシクとギョンジュ夫妻の不仲は、ギョンジュがソンギュを想い続けていたということが原因なのか。
冷たくされるからこそ、ギョンジュはソンギュのことを想い続けたんじゃないのかねぇ?なんだかなー。
ギョンジュに噛みつくソンハに、万年筆の贈り主だと言い出した!
20年もの因縁なんて・・・あちゃー。脅迫のつもりかしら?
家庭を壊す気のない4人のようですが、行く末が気になります~。
▲ Close
| 隣人の妻
| 20:44
| comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑